ハロプロ楽曲大賞2019

もう2019年も終わってましたね。去年は、さっちゃんと結婚したり職場の人と麻雀したりしてました。あと令和になった!一年経つのはや〜〜こわ〜〜〜

さて、2019年のハローですが、リリースシングル少なくないですか?こんなもんだったっけか。しかも、新規メンバーや卒業メンバーが多すぎて全然ついていけなかった!

毎年このブログのために初めてじっくり聴く曲が多いわけですが、今年はジュースの曲良かったねぇ。あと、アンジュが激動の一年だった(感想が浅い)。まぁそんな話はこの辺にして、早速行きましょう。

 

今年も順不同です。

 

juice=juice

『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?』

https://youtu.be/yiYr2-6LtcU

いや〜〜やっぱこれじゃない?本当に好きだった。山崎あおいさん本当にありがとうって感じですね。

サビで転調してるのに落ちサビで戻るのちょっと気持ち悪いけどそこも好き。ってか全部好き。

ジュースは歌いやすい音域の曲が増えたね。ギリギリの高い声も好きだけど、低めの曲はそれはそれでかっこよさが出るからすきです。

 

 

アンジュルム

『全然起き上がれないSUNDAY』

全然起き上がれないSUNDAY

全然起き上がれないSUNDAY

  • アンジュルム
  • J-Pop
  • ¥255

https://youtu.be/wfM1z-lit-g

一般ウケしなさそうだなぁ〜でも好きだなぁこれは楽曲大賞入れよ〜と思って調べてたらつんく曲だった!わたしはやっぱりつんく曲が好き!

サビの音が高くて、(前にも言ってるんだけど)若い女の子のギリギリ出せる高い声ってほんとに最高だよね。

ちょこちょこ挟んでくる字余りが愛おしい。

カッとかパッて音が、一曲通してずっとあって、秒針が刻む音っぽい。全然起き上がれないから時間だけ進んでいく感じがする。

MVで寝転がってるところの花、造花だったから笑った。

 

 

BEYOOOOONDS

『ニッポンノD・N・A』

ニッポンノD・N・A!

ニッポンノD・N・A!

  • BEYOOOOONDS
  • J-Pop
  • ¥255

https://youtu.be/KYVMtijS74U

メジャーデビュー&レコ大新人賞おめでとうです!

はぁ〜良いデビュー曲貰ったねぇ。みんな言ってるけど、レコ大はこっちの曲の方が良かったでしょ!平成のLOVEマシーン、令和のニッポンノD・N・A ですね。

未成年の主張のオマージュアツイよね。

 

 

[総評]

毎年入れてたモーニングですが、今年は大賞入れてないです。I surrenderがニアピン。というか、KOKORO&KARADAが好きすぎて、'19の曲が入らなかった。ロッキン出場で確実にわたしの周りでもモーニングファン増えてるし、

アンジュルムの久しぶりのつんく曲がいいですね。ほんとに。好き。第2章の始まりって感じがします。なんというかね、モーニングもそうだったんだけど、圧倒的なリーダーとか、絶対的なセンターがいなくなってからのグループを応援するのがすごく好き。これから新メンバーもたくさん活躍して欲しいし、がんばってる姿をみるのが楽しみです。